ロクシタンでおすすめなのは「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」♡上品な香りでお嬢様気分を味わえる!日焼けで傷んだ手にも

乾燥肌の人や水仕事を毎日する人にとっては欠かせない「ハンドクリーム」

さまざまなメーカーから販売されていますが、それぞれ良いところがあって、どれにしようか迷ってしまいますよね。

 

スキンケア用品やハンドケア用品を取り扱っているメーカーに「ロクシタン」がありますが、ロクシタンにもたくさんの種類のハンドクリームがあります。

その中でも特におすすめしたいのが「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」です。

 

今回はこのハンドクリームの特徴やおすすめポイントのご紹介、そして写真付きでレビューもしていますので、ロクシタン好きの人はぜひ参考にしてみてくださいね。

ロクシタンってどんなメーカー?

ロクシタンはフランスに本社があり、アロマテラピーの原則に従って、スキンケア用品やハンドケア用品、フレグランスなどを販売しているメーカーです。

ロクシタンの商品を使ったことがある人ならお分かりいただけるかと思いますが、いい香りなだけでなく、疲れた体を癒してくれるような落ち着く感じがします。

これもアロマテラピーの原則に従っている商品であることが理由でしょう。

 

また、ロクシタンのスキンケア用品は植物療法に従っています。科学の力ではなく、植物が持つ本来の力を利用しているため、肌に優しいのが特徴です。

200種類以上もある植物原料のうち4分の1はオーガニック認定を受けている、安心て使用できる商品といえます。

 

どの商品も素敵なものばかりなのですが、最近使っていて感動したのがハンドクリームです。

手を優しく包み込んでくれるような使い心地で、肌荒れもみるみるうちに緩和されていきました。

これまでに数々のハンドクリームを試してきましたが、香りの良さはロクシタンがピカイチ!(あくまで私の視点ですが)

その中でも一番のお気に入りである「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」を今回はご紹介していきます。

ロクシタン「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」ってどんな商品?

「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」は、手だけでなくネイルまで使えるクリームです。

ジェルネイルやポリッシュネイルをしていない人は、ネイルの乾燥ケアまではしていないかもしれません。

しかし、爪は乾燥しやすいもの。いつのまにか白くなっていて、さらに乾燥が悪化すると割れてしまったりするので注意が必要なのです。

手だけでなくネイルも一緒にケアできるのが、この商品の嬉しいところです。

 

「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」には、

  • シアエキス
  • 美容成分

がたっぷりと含まれています。

シアエキスにはビタミンEが、美容成分にはローズ由来のものが使われているので、荒れた肌をしっかりと補修してくれるのです。

 

手もネイルもいい香りに包まれてケアしたい、そんな人にぴったりな商品と言えるでしょう。

ロクシタン「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」のおすすめポイントは?

「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」のおすすめポイントは、まず肌馴染みが良い点です。

濃厚なテクスチャにも関わらず、スッと肌になじみ、そのまましばらく肌を保護してくれています。

ハンドクリームの種類によっては、そのあと手を洗うとすぐ取れてしまうものもあるのですが、水を弾いてくれるので効果がすぐに薄れてしまわないのです。

 

そしてもう一つは香りの良さです。私はローズ系の香りが一番好きなのですが、ダントツでロクシタンのローズの香りが好み。

華やかで優雅な感じがして、さらにお風呂上がりのような清潔感のある香りなので、ケバい感じが全くしないのです。

ローズの香りって、モノによってはキツくて匂いを楽しめなくて…。

初めは雑誌の付録でついていた試供品を使ったのですが、この香りに惚れ込んですぐに買いに行きました(笑)

 

あとはこのパッケージ。

バラの模様が書かれていておしゃれでしょう?コスメポーチに入れて持ち歩くのが楽しくなるパッケージです♡

ロクシタン「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」のレビュー

ではさっそく、「ローク ベルベットハンド&ネイルクリーム」のレビューをご紹介していきます。

ちなみに私は名古屋駅のJRタカシマヤの店舗で購入しました。

こちらがパッケージの写真です。赤っぽいピンクの色に、バラの模様が描かれています。

こちらがパッケージの裏側の写真です。もう少し近くに寄ってみましょう。

日本語で成分や使い方が書いたシールが貼られています。アレルギーのある人は購入前にしっかりとチェックしておきましょう。

フタを開けるとこのような感じです。フタは回して開けるタイプで、外れます。(無くさないように注意)

テクスチャはこのような感じです。ほんのーーーりピンク色。優雅なバラの香りが広がります。

指先で10秒ぐらい伸ばすと肌に馴染んでいきます。変にテカテカすることなく、しっとりとした触り心地に。

私はいつも、

  • 洗い物など水仕事をした時
  • 就寝前

この2つのタイミングで使用しています。かなり伸びがいいので、量は片手につきパール小ぐらいです。ベタベタしないので、塗ったあとでもスマホが自由に触れますよ♡

ロクシタン「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」の内容量や価格は?

ロクシタン「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」の内容量と価格は下記のとおりです。

  • 内容量:30ml
  • 価格:1,512円(税込)

30mlでだいたい1ヶ月〜1ヶ月半は持ちます。自分へのご褒美として購入してみてはいかがでしょうか?

パッケージが可愛いのへ、友達や彼女へのプレゼントにもぴったりですね。

ロクシタン「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」は下記のリンクから購入可能です。

75mlもあるのでこちらもリンクを貼っておきますね。

ロクシタン「ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム」のまとめ

ロクシタンのハンドクリームはどれも良い香りで癒されますが、私はこのローズが一番お気に入りです。

香りが良いだけでなく、肌もしっとり潤って乾燥が緩和されるので、毎日のハンドケアが楽しくなります。

「ロクシタンのハンドクリームを試してみたいけど、どれを選んだら良いのかいまいち分からない」

そのような人は、まずこのローズの方から試してみてはいかがでしょうか?