ダイソーのおすすめ化粧下地「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」でワントーン明るい肌に大変身!日焼け対策もできる♡

前回、ダイソーで購入できるおすすめのベースメイクアイテムとして、エスポルールのBBクリームをご紹介しました。

実は、BBクリーム以外にも使えるベースメイクアイテムがあるのです!と言っても、同じエスポルールシリーズなのですけどね(笑)

それがこちらのアイテムです。

ダイソー「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」

こちらのコスメはブルー以外に他の色もあるのですが、私はブルーがイチオシです。特に、「顔をワントーン明るい印象にしたい!」という人におすすめですね。

今回はこのダイソー「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」のおすすめポイントや使い方をご紹介していきます。

写真つきでレビューもしていますので、プチプラコスメ好きの人はぜひチェックしてみてくださいね♡

ダイソーの「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」ってどんなコスメ?

ダイソー「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」は、ダイソーで販売されているエスポルールシリーズの化粧下地です。

化粧下地はブルー以外もあるのですが、その他にネイルポリッシュやハンドクリームなど、エスポルールシリーズは本当に幅が広いんですね。

実はハンドクリームは私も使っていたのですが、シアバター入りで100円とは思えないクオリティでおどろきました!

ちなみに、こちらの「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」はUVカットになっています。「SPF27 PA++」なので、普段使っても肌に優しいレベルのUVカット効果です。

他のカラーといろいろ迷ったのですが、顔の印象を明るくしたかったのでブルーをチョイス。

肌の色が濃い人は少し明るさが足りないかもしれないので、色が白い、もしくは少し黄色っぽい色の人におすすめです。

ダイソーの「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」のおすすめポイントは?

ダイソーの「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」のおすすめポイントをまとめてみました。

  • 一つ100円なので気軽に購入できる
  • 1本で約3ヶ月持つのでコスパが良い
  • 肌がワントーン明るくなる
  • UV対策もできる

最近ダイソーでは100円以上のコスメも販売されているのですが、こちらは108円(税込)で購入できます。

内容量は15gですが、とても伸びが良いので3ヶ月ぐらいは持ちますよ。100円で3ヶ月持つって、かなりコスパがいいですよね!

アラサーになってくると、もともと肌の色が白くてもなんとなくくすみがちになったりするんです。

でも、この「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」を使うと肌がワントーン明るくなるうえに、気になる日焼け対策もできてしまうので、まさに優れものと言えるアイテムですね。

ダイソーの「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」のの使い方は?

それではここで、「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」の使い方を簡単に説明していきます。

基本的な使い方は普通の化粧下地と変わらないのですが、少しだけ私流にアレンジしたものをご紹介しますね。

ダイソー「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」の使い方

  1. 化粧水などで肌を整えたあと、余分な油分などをテッシュペーパーで軽く押さえて拭き取ります。こうすることで化粧崩れや浮いてしまうのを防ぎます。
  2. 手の甲に適量(パール大ぐらい)を出し、額・頬・鼻筋・あご・まぶたに塗っていきます。鼻下は浮きやすいので、塗るならほんの少しにしておくのがおすすめです。
  3. スポンジを使って余分な化粧下地を取り除いていきます。ポンポンと押さえるようにすると、より肌になじみやすくなります。小鼻はたくさんついてしまいやすいので、スポンジの角を使ってしっかり押さえます。

ダイソーの「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」のレビュー

それではさっそく、実際に購入した商品を使ってレビューしていきます。

こちらが商品のパッケージです。ブルーなので本体も青色です。

裏面には文字がびっしりと。もう少し寄ってみます。

使い方や成分などが細かく書かれています。アレルギーがある人や敏感肌、アトピーの人は一度確認をしておいた方が良いかもしれません。

フタを開けるとこのような感じです。先が結構細めになっているので、出しすぎず適量が出せます。

手の甲に出してみました。うっすら青色になっていますね。(照明の関係で若干パープルに見えますがブルーです)

10秒ほど指先でなじませると肌に染み込んでいきます。

右側半分だけ塗ってみました。左側よりも明るい印象になっているのが分かりますでしょうか?伸びが良いので、先ほど出した量でも右側半分なら余裕で塗れちゃいます。

私は、以前ご紹介したBBクリームとこの化粧下地を気分で使い分けています。

どちらの場合でも薄めにパウダーファンデーションを塗り、ささっとフェイスパウダーを塗るだけでベースメイクは完了です。

厚塗りにならず、いい感じにナチュラルメイクになりますよ♡

ダイソーの「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」のまとめ

ダイソーのエスポルールシリーズは、ベースメイクアイテムだけでなく他の商品も本当に良いものばかりです。

昔は100円のコスメはいまいちなものが多く、小さい頃の私は「早く高いコスメを試したい!」と思っていました。

しかし近ごろは100円とは思えないクオリティのものばかりで、正直おどろいてしまいます。

この「エスポルール化粧下地2D4G4ブルー」もそのうちの一つなので、プチプラでベースメイクアイテムを揃えたい!という人はぜひ試してみてくださいね♡