ジルスチュアートの「リラックスメルティリップバーム」を試してみた!色や香りはどう?写真付きでレビュー!唇も日焼け対策をしよう♪

学生の頃に憧れていたコスメはいろいろとあるのですが、「ジルスチュアート」のコスメもそのうちの一つです。

パッケージがまるで宝石のようにキラキラと輝いていて、持っているだけでお嬢様気分になれそうなのですが、高校生にとってはなかなか手を出せない金額。

でも先日、思い切って「リラックスメルティリップバーム」を購入してみましたのでさっそくレビューをしていきたいと思います!

写真付きでご紹介しておりますので、ジルスチュアートのコスメに興味がある方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♡

ジルスチュアート「リラックスメルティリップバーム」ってどんなコスメ?

ジルスチュアートはもともとバッグやジュエリーからスタートしたブランドで、コスメが発売されたのはブランド創立から10年経った2005年でした。

ニューヨーク発のブランドですが日本でも瞬く間に人気となり、今では日本各地にショップが展開されています。

ジルスチュアートのコスメはパッケージがとても可愛く、シルバーやジュエリーを中心としたデザインが多いです。もともとジュエリーを取り扱うブランドであったことが関係しているのでしょう。

アイシャドウやリップなどのメイク用品の他、ハンドケア用品やリップケア用品などさまざまなコスメがリリースされています。

今回ご紹介する「リラックスメルティリップバーム」はリップケア用品に分類されるのですが、保湿成分がたっぷりと配合されていて、乾燥による荒れからしっかりと唇を保護してくれるのです。

「リラックスメルティリップバーム」の種類は「01 rose pink」と「02 lavender white」の2種類で、私が購入したのは「01 rose pink」になります。

そちらの詳細は下記の通りです。

  • 商品名:ジルスチュアート リラックス メルティリップバーム
  • カラー:「01 rose pink」
  • 内容量:7g
  • 価格:1,620円(税込)
  • 保湿成分:ローズハチミツ・オレンジハチミツ・ラベンダーハチミツ・ローズヒップオイル・シアバター

3種類のハチミツが配合されていて、唇に潤いをプラスしてくれます。唇に塗るとほんのりピンク色になるので、可愛らしい雰囲気に。アロマティックホワイトフローラルブーケの香りです。

ジルスチュアート「リラックスメルティリップバーム」のレビュー

ではさっそく、購入した「リラックスメルティリップバーム」をレビューしていきましょう。

こちらがパッケージです。英語で商品名が書いてあります。

向かって右側の面です。成分や効果、注意事項などが記載されています。

裏側にも成分や注意事項がしっかりと記載されていました。

正面から向かって左側の面は英語表記となっています。

箱の上部には品番が記載されていますね。

一応裏面も(笑)またまた成分などが記載されています。ニューヨークのブランドですが、日本で作られた商品なので安心ですね。

箱を開けると、なんと内側が花柄に!さすがジルスチュアート、外箱の中身にもこだわっています。

こちらが商品のパッケージです。リボンとジュエリー風の飾り物がついていてゴージャス♡

裏面には商品名が書かれていました。

くるっと回すとフタが取れます。ツルツルとしたピンク色の中身が登場!

中身はうっすらピンク色で半透明になっています。フタを開けると、ふわっとお花の香りが漂いました。

腕に付けてテクスチャを確認!なるほど、本当に「ほんのり」と色がつく感じですね。粘り気が強めですが、唇につけても不快な感じはしません。

香りもそこまでキツくないので、匂いに敏感な人でも安心して使える程度だと思います。色づきはほんのりなので、この上からリップとグロスをつけても色に影響が出ません。

しっかりと唇を保護してくれる感じなので、継続して使えば唇が「プルプル」になりそうなので楽しみです♡

ジルスチュアート「リラックスメルティリップバーム」をレビューしてみてどうだった?

実際に「リラックスメルティリップバーム」を使ってみて感じたことをまとめてみました。

  • パッケージが可愛くてテンションが上がる
  • 上品な香りで落ち着く
  • 塗り心地もよく潤いが補充される
  • リップ下地としても使える

とにかくパッケージがおしゃれで可愛くて(笑)メイクポーチに入れておくのがもったいないです。

やっぱり女性はいくつになってもお姫様気分を味わいたいものですよね。まさにお姫様気分を堪能できるコスメ!私はポーチに入れずにディスプレイしています♡

海外発のコスメは香りがキツイこともあるのですが、こちらのコスメはほんのりなので逆にとても落ち着きますね。寝る前に付けると良いかもしれません。

もちろんつけ心地も抜群で潤いが補充されますし、リップの下地としても使えます。ひび割れた唇のままだとリップメイクも上手くいかないので、そんな時にぜひ利用して欲しいコスメです。

一つだけ気になるのが内容量の少なさです。7gって、想像以上に少ない!(笑)手にちょこんと乗るサイズなんですよ。

価格もそれなりのお値段ですから、毎日のリップケアというよりは、スペシャルなケア(デート前とか)に使いたいアイテムですね。

ジルスチュアート「リラックスメルティリップバーム」のまとめ

学生の頃から憧れていたジルスチュアートのコスメが届いた時は、やっぱり宝物をもらったみたいでとても嬉しかったです!(自分で購入したのですが)

使い心地ももちろん重要なのですが、テンションを上げてくれる見た目のコスメも大事だな、と改めて感じました。美意識向上に繋がります♡

こちらのコスメはジルスチュアートを取り扱っているお店で購入できますが、ネットでも購入可能です。私はネットで購入しましたよ♪

一応リンクを貼っておきますので、今すぐ欲しい!と感じた方はポチっとしてみてはいかがでしょうか♡