ソフィーナ「エスト ザ ローション」のレビュー!SNSや雑誌で話題の化粧水の使い心地はいかに?スキンケアで日焼け対策!

私は毎月「マキア」という美容系雑誌を愛読しているのですが、5月号に前から気になっていたスキンケア用品の試供品が付いていました!

それがこちらの商品です。

ソフィーナ「エスト ザ ローション」

最近SNSでも人気で、マキアでも何度か紹介されていたのですが、お値段が少々高めで(笑)

なかなか試せずにいたところで2回ぶんの試供品をゲットできたので、さっそくレビューしていきたいと思います!

スキンケア用品好きの方は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♡

ソフィーナ「エスト ザ ローション」ってどんなスキンケア用品?

ソフィーナから販売されている「エスト ザ ローション」は、「エクトイン」が持つ高い保水能をはじめて応用した化粧水になります。

インスタグラムなどのSNSやマキアをはじめとする多くの美容雑誌で取り上げられており、今とっても話題になっているスキンケア用品なのです。

「エクトイン」とは極限環境生物(極限の環境下で生きる生物)が生み出す成分なのですが、ソフィーナはこの成分を利用して肌の潤いを保つ「貯水化粧水」の開発に成功しました。

朝晩の洗顔後、土台美容液で肌を整えたあとにこの「エスト ザ ローション」を染み込ませると、潤い続ける肌へと変化するのです。

多くの美容エディターが愛用しているだけでなく、「マキアベストコスメ2017下半期」ベスト・オブ・ベストを受賞したり、新しく利用をはじめる人が昨年の549%にアップするなど、保湿力の高さに魅了される人が続出しています。

「エスト ザ ローション」は140mlで6,000円と、スキンケア用品の中では少し高めの価格にも関わらず多くの人に愛用されているのは、やはり確かな効果を実感できるからなのでしょう。

ソフィーナ「エスト ザ ローション」のレビュー!

「待ってました!」と思わず言いたくなってしまう「エスト ザ ローション」の試供品をさっそくレビューしていきましょう。今回は試供品なので、実際の商品のパッケージとは異なる点はご了承ください。

こちらがパッケージです。今回は2回ぶん付いていました!エストの商品写真がプリントされています。

裏面には成分や注意事項が記載されていました。もう少し拡大して撮影してみますね。

アレルギーがある方は、成分表示をしっかりと確認しておきましょう。注意事項に記載されているような症状が出てしまった方は、すぐに使用を中止して専門家に相談してみてくださいね。

手のひらに少しだけ出してみました。パッケージが黄金色なので、少し黄色っぽい液体なのかな?と勝手に予想していたのですが、写真に写らないぐらいの透明感です。少しだけとろみがあるテクスチャで、においは柑橘系っぽいフローラルな香りがします。上品な感じ。

両手でなじませてみました。おどろくほど早く肌に浸透していって、ベタつきが全く残りません!触るとしっとりした肌触りなのに、サラサラとしていてとても気持ちが良いです。このまましばらくパソコン作業をしていても違和感がありませんでしたね。

ソフィーナ「エスト ザ ローション」をレビューしてみてどうだった?

それでは「エスト ザ ローション」を使ってみた感想を簡単にまとめたいと思います。

  • 肌への浸透力がすごい
  • サラサラなのにしっとり潤う
  • 肌のキメが細かくなる
  • しばらくたっても乾燥してこない

とにかくこの商品は肌への浸透力がすごいです。

スキンケア用品の中にはベタつきが残るものもあるのですが、それは肌の奥まで浸透せず、表面にとどまっているからなのですね。スッとなじんでサラサラなのに乾燥している感じがしないということは、肌の奥まで浸透して潤いをキープしてくれているからと言えるでしょう。

また、潤いを感じられても、毛穴の開きや肌のキメが整わなくて気になるスキンケア用品もあるのですが、この「エスト ザ ローション」は肌のキメが細かくなり、毛穴もキュッと引き締めてくれます。

2回ぶん使用しただけでもこの効果なので、毎日使ったら美肌になることは間違いなし!?と期待ができる商品でした。

これから夏にかけては紫外線が強くなるので、一年でもっとも肌へのストレスが大きくなる季節です。「何かケアをしたいけどどのスキンケア用品がいい分からない」そんな人にぴったりなスキンケア用品ではないでしょうか。

ソフィーナ「エスト ザ ローション」の詳細&使い方は?

「エスト ザ ローション」の詳細は下記のとおりです。

  • 価格:本品 140ml 税抜6,000円 レフィル 130ml 税抜5,500円
  • エスト独自成分:ヒバマタエキス、月下香培養エッセンス(チューベロース多糖体)、グリセリン
  • 保湿成分:ユーカリエキス、ショウキョウエキス

使い方も簡単に説明しておきますね。

  1. 洗顔後、土台美容液で肌を整える。
  2. 適量(直径2.5㎝ぐらい)を手に取り、顔の内側から外側に向けて塗る。
  3. 軽く肌をおさえる。
  4. いつもの乳液で肌を整える。

化粧水を塗ったあとに「パンパン」と顔を叩く方もいると思いますが、エストは軽くおさえるだけでOKです。

ソフィーナ「エスト ザ ローション」のまとめ

「エスト ザ ローション」は、全国の有名デパートもしくは、公式サイトに載っているオンラインショップから購入できます。

販売店舗検索

http://ssl.kao.com/jp/shoplist/est/

オンラインショップ検索

https://www.sofina.co.jp/est/ec/

検索が面倒な人のために、Amazonの商品リンクも貼っておきますね。

美肌を保つには、エイジングケアや紫外線対策がとても重要です。どんなスキンケア用品を使用するかが鍵となってきますので、スキンケア用品選びの時の参考にしてみてくださいね。