パラドゥ スキンケアクレンジング「ミルククレンジング」のレビュー!本当にメイクは落ちる?|メイク落としは日焼け対策の基本!

日焼けによるシミやシワの対策の基本は、肌のバリア機能を高めて健康な状態をキープすることです。そこで欠かせないのは、しっかりとメイクを落としてから寝ること。

メイクや汚れが残っていると毛穴が塞がれて炎症を起こしたり、肌の表面が荒れてしまったりと肌を弱めてしまう結果に繋がってしまいます。

私はこれまでに「ジェルタイプ」「拭き取りタイプ」「オイルタイプ」など、色々なクレンジングを試してきましたが、今回レビューするのは「ミルクタイプ」のクレンジングです。

パラドゥ スキンケアクレンジング「ミルククレンジング」

「アットコスメ第1位」の文字が目立っていますね。

愛読している美容雑誌「マキア」にて、コスパも良くてメイクもしっかり落ちると話題になっていたので試してみることにしました。

パラドゥのミルククレンジングは、本当にメイクが落ちてW洗顔が不要なのでしょうか?写真付きでレビューしていきます。

パラドゥ スキンケアクレンジング「ミルククレンジング」ってどんな商品?

パラドゥのスキンケアクレンジングオイル「ミルククレンジング」は、セブンイレブンで販売している商品です。

コンビニなら24時間購入できるので、買い忘れていた時でもすぐに購入できる手軽さが人気の理由の一つとなっています。

「スキンケアクレンジング」というネーミングのとおり、メイクが落とせるだけでなく肌へできるだけ刺激を与えず、使用後は潤いをキープできるようになっているのです。

つまり、メイクを落としながらスキンケアもできる優れものというわけですね。

「ミルククレンジング」の特徴は、

  • 濡れた手で使える
  • 低刺激
  • W洗顔不要
  • マツエクOK

この4つです。

濡れた手で使えるのでお風呂のお湯に浸かってから使用できますし、W洗顔不要なので洗顔を2回する必要がないのです。

また、オイル系のメイク落としはマツエクをしている人だと使用できないのですが、マツエクのグルーを落とさない成分でできているので、まつげの流れに沿って落とせばマツエクを痛めることはありません。

もちろん保湿成分も配合されています。美容液成分として「ヒアルロン酸Na」「MCキトサン」の3種類が89%配合されているので、使用後も長時間潤いをキープしてくれるのです。

しかし、低刺激で美容成分も配合されているのはとても魅力的な点ですが、気になるのはやっぱり「洗浄力」ですよね。

「ミルククレンジング」は従来のメイク落としと違い、「アクアカプセル処方」でメイクを落としていく商品です。

アクアカプセルが弾けるとクレンジング成分が広がり、広い範囲でメイクを捉えるので軽くなじませるだけでメイクが落ちるようになっています。

肌をゴシゴシこすらずにメイクが落とせるのは嬉しいですね。実際の効果も気になるところのはずなので、そちらは後ほど写真でご紹介していきます。

パラドゥ スキンケアクレンジング「ミルククレンジング」の使い方は?

それでは次に、「ミルククレンジング」の使い方をご紹介していきましょう。公式サイトの使用方法を参考にしました。

普通のメイク落としと同じように、手に取ってメイクになじませるだけとお手軽です。

公式サイトの使用方法を見てみますと、

  1. 目の周り、リップなど濃いメイクになじませる。
  2. 1.以外の部分のメイクを落とす。
  3. 1.の部分のメイクを落とす。
  4. 洗い流す。

このステップが良さそうです。

先ほども説明しましたが、「ミルククレンジング」はW洗顔不要な商品なのでこの後は水で洗い流すだけでOK。1ステップで洗顔が終わるので、忙しい日でも使いやすい商品だと言えます。

パラドゥ スキンケアクレンジング「ミルククレンジング」のレビュー!

ここからは「ミルククレンジング」のレビューをご紹介していきます。

こちらが商品のパッケージです。「こんなに落ちるミルクは初めて!!」という文字どおり、本当にメイクはするりと落ちていくのでしょうか。

シールとビニールを外した状態です。本体の色は白で、ゴールドの文字が輝いています。コンビニで販売している商品とは思えないクオリティ!

裏側には成分が表示されていました。もう少しアップにして写してみましょう。

上部には商品の詳細と簡単な使用方法が記載されています。無着色・アルコールフリーなので敏感肌でも安心できますね。

下部には注意事項と配合成分が記載されていました。アレルギーがある人は、購入前にこちらの表示をしっかりと確認しておきましょう。

こちらがポンプの先の部分です。細めになっていて、上部を押すと中身が出てくるタイプとなっています。ロックが付いているので、旅行などで持ち運ぶ時も中身が飛び出る心配がありません。

それではさっそく、メイクの落ち具合を見ていきましょう。

左:リップ 中:アイシャドウ 右:アイライナー

この3種類が落ちるかどうかをチェックします。

今回はメイクの範囲が狭いので、ワンプッシュの量で試してみます。テクスチャは白で、シトラスのような爽やかな香りがしました。

このまま指先でクルクルとなじませていきます。

30秒ほど指先でなじませた結果です。メイクが浮いて、クレンジングがテカテカと光っています。

コットンでささっと拭き取ってから水で洗い流しましたが、ベタつきもなく肌がしっとりとしています。オイルクレンジングのようにぬるぬる感がなく、さっぱりとした仕上がりです。

パラドゥ スキンケアクレンジング「ミルククレンジング」を使ってみた感想は?

パラドゥの「ミルククレンジング」を使ってみて感じたことを下記にまとめてみました。

  • 濃いめのメイクでも擦らずに落とせる
  • 乳液みたいなテクスチャでベタベタしない
  • 洗顔をしなくてもサッパリ
  • 敏感肌でも肌トラブルが起きない

はじめてのミルククレンジングでしたが、オイルクレンジングなどと同じように濃いメイクもしっかりと落としてくれました。

洗浄力があるにも関わらず、敏感肌の私でもヒリヒリ感などの肌トラブルが起きなかったので、肌に優しい成分で作られていると言えるでしょう。

また、クレンジングですが乳液とほとんど変わらないテクスチャなので、オイルやジェルのようなベタつきがありません。乳液を塗っている感覚でクレンジグができます。

もちろん使用後はサッパリとしているのでW洗顔は不要でした。洗顔なしで数日間使用しましたが、メイクが残っていたりニキビが増えたりなどの症状も出なかったです。

毎晩の洗顔が1回で済むので、肌への刺激も少なくて済みそうですね。

パラドゥ スキンケアクレンジング「ミルククレンジング」のまとめ

近ごろ、有名なモデルさんや芸能人の方も、W洗顔不要のクレンジングを使用しているとマキアに記載されていました。

2回顔を洗うとそれだけ肌に刺激を与えることになるので、少しでも肌への刺激を減らそうという思いからなのでしょう。

はじめて使用したW洗顔不要のミルククレンジングでしたが、洗浄力は今までのものと変わらないのに、とても肌に優しい使用感なので驚きました。

これなら、今までのクレンジングで肌荒れをしやすかった人も、パラドゥのミルククレンジングならストレスなく使えるのではないでしょうか?

こちらの商品はセブンイレブンで販売していますので、気になった方はぜひ一度試してみてくださいね。