うさまる×Aimeeヘア&ボディミストを試してみた!可愛いパッケージでテンション上がる♡

私はうさまるが大好きなのですが、少し前にこんな商品を購入しました!

うさまる×Aimeeヘア&ボディミスト

うさまるって何?って方はこちらの記事もご覧下さい♪

「うさまる」グッズをご紹介!ネット通販で買える〜ぬいぐるみからスマホケース〜

これはボディとヘアの両方に使えるミストなのですが、とってもいい香りでパッケージも可愛いのでプレゼントにもぴったりなんです!

今回はこの「うさまる×Aimeeヘア&ボディミスト」を写真付きでレビューしていきたいと思いますので、うさまる好きの方はぜひチェックしてみてくださいね。

うさまる×Aimeeヘア&ボディミストってどんな商品?

LINEスタンプでおなじみの「うさまる」とコラボしたコスメ「USAMARU Aimee Cosmetics」では、このミスト以外にハンドクリームやリップなども販売されています。

パッケージにはうさまるやうさこちゃん、くまさんなどの可愛いキャラクターがプリントされていてプレゼントにもぴったり♪

このヘア&ボディミスト体や髪などにスプレーできるミストで、お肌と髪にうれしいうるツヤ成分が配合されています。

もちろん香水代わりに使ってもOK!私は香水代わりに使用しています。

ラインナップは、

  • 無香料
  • SAVON(フローラルサボン)
  • RELAX(リラックスフローラル)
  • SWEET(フルーティースウィート)
  • FRESH(フレッシュヴァーベナ)

の4種類なので香りの好みに合わせて購入可能です。

私が今回購入したのはRELAXなので、こちらでレビューしていきます!

うさまる×Aimeeヘア&ボディミストの成分や価格は?

うさまる×Aimeeヘア&ボディミストの成分と価格は下記の通りです。

成分

水、エタノール、PEG-60水添ヒマシ油、PG、チャ葉エキス、ラベンダーエキス、トレハロース、ベタイン、アラントイン、1,2-ヘキサンジオール、香料

価格

1,296円(税込)

ドラッグストアやLOFTで購入できますが、楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

リンクを貼っておきますので、お近くのドラッグストアに見当たらない人はこちらから購入してみてくださいね!

 

うさまる×Aimeeヘア&ボディミストの使い方や使ってみた感想は?

それではさっそく、うさまる×Aimeeヘア&ボディミストをレビューしていきましょう。

こちらがフタを開けた状態です。

プッシュ式なので・・・

こんな感じで上の部分を押すと中身が出てきます。

ちなみにフタには、

うさまるのロゴと影のイラストが!細かい部分にもこだわりっていて可愛いです♡

で、肝心な香りはと言いますと・・・

強すぎず、薄すぎずのちょうど良い香り!リラックスフローラルなので、爽やかなフローラルの香りがします。

ローズ系というより、ちょっと柑橘系っぽいかな?海外製の香水のようなくどさがないので、就寝前に使うと名前の通りリラックス効果があります!

このうさまる×Aimeeヘア&ボディミストの使い方はとっても簡単。

髪や体から20㎝ほど離してシュッと吹きかけるだけです。フレグランス代わりに付けるなら、1〜2プッシュでOKです。

ボディミストとして付ける場合も付け過ぎると香りがキツくなってしまうので、1箇所につき1プッシュがおすすめになります。

うさまる×Aimeeヘア&ボディミストはうさまる好きにたまらないコスメ!

コスメやスキンケア用品は色々なメーカーから販売されていますが、使用感や効果と同じぐらいパッケージのデザインも重要です。

どうせ使うなら思わずディスプレイしたくなるような可愛いデザインが良いと思いませんか?

そんな人におすすめなのが、この「うさまる×Aimeeヘア&ボディミスト」です。特にうさまる好きにはたまらない商品♡

うさまらーの私は使い切った後も大事にボトルを保管しておく予定です!

うさまらーコレクションの一員に、またはうさまる好きのお友達へのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

他の香りも購入したらまた随時こちらに追記していきますね♪

【番外編】ヘア&ボディミストを購入するときのポイントは?

ヘア&ボディミストをよく使う人ならわかるでしょうが、「これはいい!」と思って買ったのに、しばらくするとなんだか使い心地がイマイチな感じがしてお蔵入り・・・なんてこともあるはず。

せっかくお金を出して購入するのですから、途中で使うのをやめることなく最後まで楽しみながら使いたいですよね。

そこでヘア&ボディミストを購入するときのポイントを3つご紹介するので、これまでに失敗した経験がある人はぜひ参考にしてくださいね。

購入するときのポイント1.使うシーンをイメージする

ヘア&ボディミストで香り付きのものを選ぶときは、購入前に具体的に使うシーンをイメージしましょう。

たとえばキツめの香りだと仕事中は使えませんが、控えめな香りだとデートや友達と遊ぶときなどは少し物足りなく感じるでしょう。

このように香りの濃さ、種類によって合うシーンが違うので、『いつ使いたいか』を決めてから購入するのがポイントですよ。

購入するときのポイント2.気兼ねなく使える価格帯のものを選ぶ

気に入って購入したのに使わなくなる理由として少なくないのが、「高い値段だったからもったいなくて使えない」というもの。

1本1,000円程度のヘア&ボディミストなら、お手頃価格なので普段使いできます。しかし1本5,000円以上するものだと「ここぞ!」というときに使いたいと思うでしょう。

すると「今日使うのはもったいない」「大事な人と出かけるときにしよう」とどんどん使うチャンスを逃し、一年以上経ってもほとんど使わないままなんてことも珍しくありません。

ヘア&ボディミストには使用期限が書いてありませんが、一度開封したらできるだけ早めに使うのがベスト。開封してから時間が経つと香りが変化したり、成分が劣化する可能性があります。

それを考えると気を使わず使用できる価格帯のヘア&ボディミストを購入したほうが、もったいない思いをすることがないですよね。

購入するときのポイント3.アレルギーがあるなら成分をきちんと確認して

ヘア&ボディミストは直接肌に触れるものなので、アレルギー物質が入っていると肌荒れを起こす可能性があります。

せっかく購入したのに肌荒れで使えないのはもったいないですよね。そのため、アレルギーがある人は必ず配合成分を確認してから購入しましょう。

【まとめ】自分にぴったりなヘア&ボディミストで『いい女』を目指して

ヘア&ボディミストは肌に潤い&髪にツヤを与えてくれるだけでなく、香り付きのものを選べば、まわりの人に「あの人いつもいい香りがするよね」と感じてもらえるでしょう。

香水ほどキツい香りではないものがほとんどですから、ヘア&ボディミストを使って『いい女』を目指してみてはいかがでしょうか♡