アテニア「ハンドトリートメントホワイト」を試してみた!アレルギーテスト済みで敏感肌の人でも安心♡手の日焼け対策もお忘れなく!

私は中学生の頃からかなりの乾燥肌の持ち主で、特に水に濡れる機会が多い「手」は冬以外の季節でも乾燥してひび割れてしまっています。

いろいろなハンドクリームを試してきたのですが、以前アテニアの【アイ エクストラ セラム セット】を購入した時にこちらの商品が特典として付いてきました。

アテニア「ハンドトリートメントホワイト」(ハンドクリーム)

30g入りのお試しサイズですが、せっかくなのでレビューをしていきたいと思います!

特徴やレビューしてみた感想を写真付きでご紹介しておりますので、手の荒れに困っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

アテニア「ハンドトリートメントホワイト」ってどんな商品?

アテニアから販売されている「ハンドトリートメントホワイト」は、ただ肌を乾燥から守るだけでなくエイジングケアもできる優れものなのです。

「ホワイト・ハリアップ・うるおい」の3つの機能が期待でき、加齢とともにくすんできた手を優しくケアしてくれます。

優しいと言えば、このハンドクリームは弱酸性で無着色、合成香料不使用、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーという肌のことを考えて作られているのです。

さらにアレルギーテスト済みですから、敏感肌の人やスキンケア用品でアレルギーが出やすい人でも安心して使えるというのが、このハンドクリームの良いところと言えます。

ちなみに私はアラサーなのでそろそろエイジングケアもしていかないといけない年齢ですし、敏感肌&アトピー肌なので、このハンドクリームは「私にぴったりなのでは!?」と感じました(笑)

一応配合成分も記載しておきますね。

アテニア「ハンドトリートメントホワイト」の配合成分

水、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、ステアリン酸、BG、ジメチコン、トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル、ベヘニルアルコール、ポリソルベート60、テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、アルブチン、ローズヒップ油、ヒアルロン酸Na、ツボクサエキス、メドウフォーム油、グリチルリチン酸2K、マカデミアナッツ油、ノバラ油、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、カルボマーK、キサンタンガム、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール

公式サイトから引用 http://www.attenir.co.jp/Items/Detail?item_code=1405-02

アテニア「ハンドトリートメントホワイト」のレビュー

それではさっそく、「ハンドトリートメントホワイト」のサンプルをレビューしていきたいと思います。

こちらがパッケージです。清潔感のある薄い水色のパッケージで、商品名は英語で記載されています。

パッケージの裏面です。もう少し拡大して写してみましょう。

裏面には特徴や注意事項などが簡単に記載されていました。サンプルなので配合成分は載っていませんね。

フタを開けた状態です。くるりと回すとフタが外れます。チューブの先は結構太めですね。

テクスチャの確認のため、手の甲に少量出してみました。中身は透明ではなく白色をしています。においはなんとなく化粧品っぽい香りがしますが、鼻を近づけないとほとんど分かりません。ほぼ無香料といった感じです。

10〜20秒ぐらい指先で塗り込んでみました。柔らかめのテクスチャで、伸びがかなり良いです。なめらかなので肌馴染みが良く、肌が潤っている感じがします。

サンプルは30g入っているのですが、朝昼晩の3回の使用ならだいたい3週間から1ヶ月は持ちそうです。

アテニア「ハンドトリートメントホワイト」を使ってみてどうだった?

もともと使っていたハンドクリームを一度中断して、このハンドクリームを1週間使ってみました!そこで感じたことをまとめてみます。

  • 塗り込んでいると手がワントーン明るくなった感じがする
  • とにかくなめらかで使い心地が良い
  • 塗ったあともベタつかずサラっとしている
  • 乾燥によるガサガサが落ち着いた

とにかく使い心地が最高です!ハンドクリームって本当、モノによって伸びが全然違うんです。全然伸びなくてすぐになくなっちゃう物もあるのですが、この「ハンドトリートメントホワイト」は少量でかなりしっとりします。

また、塗ってしばらくは潤っているけど、手を洗うとまたカサつくこともよくあるのですが、1週間塗り続けたらなんとなく乾燥が落ち着いてきた感じがしますね。

もしかすると今の私の乾燥って、水仕事が原因より肌の老化が原因だったのかも?今までは顔のエイジングケアが必須だと思っていたのですが、手のケアも大切なんだなと実感しました。

一つ私的に残念だなと思ったのは、香りが無香料に近い点ですね。これは人それぞれだと思うのですが、私は「匂いフェチ」なので、スキンケア用品はできるだけ香りがあるものが好きなんです。

そんな私にとって、ほとんど香りがしない「ハンドトリートメントホワイト」はちょっと物足りなく感じました。

アテニア「ハンドトリートメントホワイト」はどこで買える?

今使っているハンドクリームがなくなったら、「ハンドトリートメントホワイト」に切り替えてみようかな?と思い、どこで購入できるのかを調べてみました。

こちらの商品はAmazonや楽天市場などのネット通販では販売しておらず、アテニアの店舗か公式オンラインショップのみの販売となっています。一応リンクを貼っておきますね。

アテニア店舗情報

http://www.attenir.co.jp/shop/index.html

アテニア「ハンドトリートメントホワイト」販売ページ

http://www.attenir.co.jp/Items/Detail?item_code=1405-02

ちなみに価格は下記の通りです。

内容量:80g

価格:751円(税込)

気になった方はオンラインショップか店舗で購入してみてはいかがでしょうか?

アテニア「ハンドトリートメントホワイト」のまとめ

ハンドクリームマニアと言っても良いぐらい、数々のハンドクリームを試してきた私ですが(笑)エイジングケアの効果が期待できそうなのは、今のところこの「ハンドトリートメントホワイト」だけです。

これまでにアテニアの商品は【アイ エクストラ セラム セット】を使用したことがあるのですが、そちらも目元のシワやたるみに効果がありました。たくさん入っていたので今でも使っていますが、これを塗らないと落ち着かないぐらいです。

手だけどんどんおばあちゃんみたいになるのは、誰だって嫌ですよね。お顔のエイジングケアと同時に、この「ハンドトリートメントホワイト」を使って、手のエイジングケアもスタートしてみませんか?