優秀な100円均一コスメ!クレヨンタッチミー「ST涙袋ペン」のレビュー♡ペンタイプで使いやすい!日焼け対策もお忘れなく

以前ご紹介をした、

キャンドゥで買える「クレヨンタッチミーアイシャドウ」が100円以上のクオリティ!「ベリーラテ」をレビューしてみたよ♡

がとてもいい発色だったので、クレヨンタッチミーの他の商品を探しに行ってみました!

この時、ご紹介した「ベリーラテ」は欠品していましたよ〜。やっぱり人気のコスメなのですね。

で、今回レビューするコスメはこちらです。

クレヨンタッチミー「ST涙袋ペン」

以前、別のブランド(100円均一ではない)で涙袋アイテムを購入したことがあるのですが、その時は失敗で…(笑)それ以降はずっと白色や薄いベージュのアイシャドウで代用してました。

こちらのコスメは一体どんな使い心地だったのでしょうか?写真付きでレビューしていますので、プチプラコスメ好きの方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね♡

クレヨンタッチミー「ST涙袋ペン」ってどんなコスメ?

クレヨンタッチミー「ST涙袋ペン」は、キャンドゥやセリアなどの100円均一で販売されているコスメです。クレヨンタッチミーについては下記の記事で詳しく説明しておりますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

キャンドゥで買える「クレヨンタッチミーアイシャドウ」が100円以上のクオリティ!「ベリーラテ」をレビューしてみたよ♡

今回ご紹介する「ST涙袋ペン」は、涙袋にサッと塗るだけで涙袋がうるうるになってデカ目効果を得られるという優れもの。

ペンシルアイシャドウみたいな柔らかいテクスチャで塗りやすく、繰り出しタイプになっているので新しい中身も取り出しやすくなっています。

私が購入したのは「ホワイトパール」というカラーです。パールが入った白いアイシャドウとほとんど同じような色ですね。

今はもう涙袋コスメですら100円で購入できてしまうのか〜としみじみ。100円なら失敗してもいいかな?という軽い気持ちで購入してみました(笑)

クレヨンタッチミー「ST涙袋ペン」の使い方は?

それではここで「ST涙袋ペン」の使い方を簡単に説明していきます。私がいつもやっている涙袋メイクの方法をご紹介していきましょう。

  1. アイメイクは下まつげのマスカラ以外を完成させておく。下まぶたにアイシャドウを塗る人は、いつもより少し薄めにしておくと涙袋を作りやすい。
  2. 涙袋の下の部分にアイブロウペンシルやアイブロウパウダーで線を引く。(涙袋の影になる)あまり濃すぎると変に目立ってしまうので、明るいブラウンで細めにラインを引く。
  3. 2.で引いたラインからはみ出ないように気を付けて、涙袋の部分に「ST涙袋ペン」を塗っていく。濃すぎるとギャルメイクになってしまうので、1〜2度塗りでOK。

涙袋メイクをやったことがない人はぜひ参考にしてみてくださいね。

クレヨンタッチミー「ST涙袋ペン」のレビュー!

それではさっそく「ST涙袋ペン」のレビューをしていきます。

こちらが外箱に入ったままの商品です。

裏面には文字がびっしり書かれていますので、もう少しアップにして写してみます。

使い方が簡単に書かれています。先ほど私が説明した方法とほぼ同じです。

使用上の注意や有効成分などが記載されています。アレルギーがある人は念のため確認をしておきましょう。

こちらが外箱から取り出した中身です。黒にピンクのロゴが入っていて可愛い!アイシャドウと同じ色合いのパッケージなので、「黒×ピンク」がクレヨンタッチミーのイメージカラーなのでしょうか。

パッケージの裏にも簡単な注意事項が記載されています。

フタは軽く引っ張れば簡単に取れます。先は太いクレヨンの様な形になっていて、後ろの部分を回すと新しい中身が出てくるタイプです。出した中身は反対に回せば元にもどすことができます。

手の甲に書いてみました。パール感が強く、少し透明感が残るぐらいの薄さです。書き心地はとてもなめらかでした。

メイク落としを含ませたコットンで10〜15秒拭き取るだけでオフ完了。

こちらが「ST涙袋ペン」使用前です。

なるほど!目の下に涙袋ができて、使用前よりもデカ目に見えます。ちなみにこの時は1〜2度塗りです。

クレヨンタッチミー「ST涙袋ペン」をレビューしてみてどうだった?

それでは、実際に「ST涙袋ペン」を使ってみた感想を簡単にまとめたいと思います。

  • 濃さが良い感じでギャルメイクにならない
  • なめらかで書き心地が良い
  • ラメが上品で大人っぽい感じ
  • フタを閉める時に注意が必要
  • 下まぶたのアイシャドウが濃いと上手くのらない

白系のラインを下まぶたに引くと、涙袋ではなく昔のギャルみたいになってしまうことがありますよね。でも、ラメが入っていて上品なカラーですし、結構薄づきなので涙袋を強調する以上に目立つことはありませんでした。

テクスチャもなめらかで書きやすいですし、新しい中身も繰り出すだけで使えるのも楽だなと感じています。

ただ、テクスチャがかなり柔らかいので、フタを閉める時にキャップに当たると潰れてしまいます。フタを閉める時は注意してくださいね。

あとは、下まぶたのアイシャドウを濃いめに塗ってしまうと、涙袋ペンが上手くのらなくなってしまいます。気持ちいつもより薄めにアイシャドウを塗っておくとキレイに涙袋ができると思います。

クレヨンタッチミー「ST涙袋ペン」のまとめ

涙袋がぷっくりした女性って、目が大きく見えますし目元が優しい雰囲気になりますよね。

私は涙袋が目立ちにくいタイプなので、この「ST涙袋ペン」を使って涙袋メイクをもっと練習していこうと考えています♡

初めて涙袋メイクにチャレンジするという人にとってはとても使いやすく、お値段もお手ごろなのでおすすめです。

こちらのコスメはUVカットではないので、化粧下地などで日焼け対策をしてから使用してくださいね♪

涙袋が上手く書けない!どう対処したらいい?

「ST涙袋ペンを使っても上手く涙袋が作れない・・・」と、このように悩んでいる人は、これからご紹介する対処法を試してみてください^^

ギャルっぽくなってしまうなら量を少なめに

涙袋の部分が白く目立ちすぎてしまいギャルっぽく見えてしまうなら、塗る量を減らしてみましょう。

ST涙袋ペンは筆圧が強いほどしっかり色づきます。そのため、涙袋に塗るときはできるだけ力を入れず、ソフトタッチを心がけるのがポイント。

それでも濃くなってしまうときは綿棒で塗るか、塗ったあとに綿棒で余分なST涙袋ペンを落としてみてください。

綿棒を使うときは目に綿棒が入らないよう、十分に注意して涙袋メイクを仕上げましょう。

クマに見えてしまうなら涙袋の影を調節して

「白っぽさはちょうどよいけれどクマみたいに見えてしまう・・・」と、このように悩んでいる人は、涙袋の白い部分ではなく『涙袋の影』の部分を調整してみましょう。

ポイントは、

  • 影はできるだけ薄く、細く書く
  • 綿棒などで影をボカす
  • ST涙袋ペンを少しだけ重ねてみる
  • 薄い色のアイブロウ・アイシャドウか涙袋の影専用のペンを使う

この4つです。

どれも難しい作業ではないので、クマに見える対策をおこなってかわいいアイメイクを作りましょう!

下まつげのマスカラが滲んでしまう

下まつげのマスカラが滲んで涙袋が黒くなってしまうときは、下記の点に注意してみましょう。

  • マスカラを塗る前に涙袋を作っているか
  • マスカラをつけすぎていないか
  • 汗、水に強いマスカラを使っているか

涙袋メイクの前にマスカラを塗ると、ST涙袋メイクを塗ることでマスカラが滲みやすくなるので気を付けてくださいね。

また、マスカラはダマにならない量に調節し、汗・水に強いタイプを使えば滲みを防げます。

上記の3つを試しても滲んでしまうときは、下まぶたに余分な皮脂や化粧水がついているのが原因かもしれません。

この場合はフェイスパウダーを少し塗ってから『涙袋メイク→マスカラ』の順番でメイクすると、涙袋が黒くなるのを防げるので参考にしてくださいね。