ダイソー×Kankore(カンコレ)のリップスティックはもう試した?発色が良くて大人気♡レビューしてみたよ!日焼け対策もお忘れなく

※2018年5月3日追記

思わずキスしたくなるようなぷるぷるツヤツヤな唇にするには、リップメイクも重要なポイントですよね。

リップグロスだけでもツヤ感は出ますが、やっぱりリップスティックも合わせた方がマットな仕上がりになるので色気が出ます。

さて、リップスティックと言ってもかなりの種類がありますが、今回ご紹介するのはこちらのコスメ。

「ダイソー×Kankore(カンコレ)コラボ リップスティック」

そうです、100円均一のリップなのです!

近ごろは優秀なプチプラコスメがたくさん販売されていますが、こちらのリップスティックは一体どうなのでしょうか?

ラインナップされているうちの「レッド」をレビューしていますので、プチプラコスメ好きの方はぜひチェックしてみてくださいね♡

ダイソー×Kankore(カンコレ)コラボのリップスティックってどんなもの?

ダイソーは皆さんもご存知の100円ショップですが、今年の春に関西コレクションとコラボをしたコスメを発売したのです。

「カンコレ」とは艦これではなくて(笑)、関西コレクションの略なんですね。

今回ピックアップしているのはリップスティックですが、他にも

  • つけまつげ
  • マスカラ
  • カラーマスカラ
  • リキッドアイライナー
  • リップグロス
  • チーク
  • ネイポリッシュ
  • アイシャドウ
  • アイライナー

などがあります。

どうですか?このラインナップの多さ!どれも欲しくなってしまうアイテムばかりですね。

一つの単価が安いので、全部購入したという人も多いです。私もリップの他にアイライナーを購入したのですが、それはまた別記事でご紹介しますね。

ダイソー×Kankore(カンコレ)コラボのリップスティックのおすすめポイントは?

カンコレコラボのリップスティックの良いところは、まず発色が良いところです。

実際の色は次の章でご紹介をしますが、一塗りするだけでしっかり色がつくので重ね塗りいらず!

プチプラコスメって、ものによっては結構薄付きで…。

そうなると二度塗りしなくてはいけないので、結局あんまりコスパが良くなくなってしまうんですよね。

このカンコレコラボリップなら二度塗りいらずなので、この上からグロスを塗るだけで「うるツヤ艶やかリップ」が完成しちゃいます♡

 

もう一つもおすすめポイントは、パッケージの可愛さです!

見てください、ロゴがとってもおしゃれでしょう?

100円均一コスメは一目で100円と分かるぐらいシンプルなデザインが多いですが、これはパッと見て100円だとは思わないでしょう。

パッケージにもこだわっているところが、カンコレコラボのリップスティックのおすすめポイントです。

ダイソー×Kankore(カンコレ)コラボのリップスティックのレビュー

ではさっそく、私が購入した「レッド」のリップをレビューしていきましょう。

こちらがパッケージです。黒に透明のキャップがついています。キャップには「Kankore」の文字が!

フタを開けるとこのような感じです。繰り出しタイプなので、下の部分をひねるとリップが出てきます。

試しに腕に塗ってみました。明るいレッドというよりは、少しボルドーっぽい深みのあるレッドですね。

最近流行りの赤リップに挑戦できそう!プチプラコスメなら、初めての色でも気軽に挑戦できますしね。

実際に唇に塗った時も、この写真と同じような色になります。リップ自体がみずみずしいので、唇の荒れや乾燥もカバーしてくれている感じ。

ツヤ感をプラスしたい時は、この上からグロスを塗ると良いのではないでしょうか?

もう一つ、「コーラルピンク」を追加購入したので追記しますね。

パッケージは「レッド」と同じです。

可愛らしいやさしいピンク色をしています。

腕に塗ってみました。見た目よりは薄いピンク色をしていますね。少しラメが入っています。

ポイントメイク落としでスルッと落ちます。ラメは残りやすいので、そこだけ注意しておきましょう!

唇に塗ると、ほんのりピンク色になる感じでした。赤系のピンクではなく桜色ですね。乙女系のメイクに合いそうです。

ダイソー×Kankore(カンコレ)コラボのリップスティックのまとめ

初めてこのシリーズのコスメを発見した時、カンコレコラボだと気が付かずに、

「めっちゃ可愛いし色がキレイ!」

と思って手に取りました。

よくよく調べると(笑)話題のコスメだったのですが、口コミ通り100円均一商品とは思えないクオリティーでした。

お値段が高いリップももちろん良さがありますが、安いからと言って微妙なわけではありません。

このカンコレコラボリップは価格以上の価値があるコスメだと思いますので、気になっている方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

追記:リップがきれいに塗れない!そんなときの対処法は?

せっかく可愛いリップを買ったのに、

「縦ジワが目立ってしまう」

「歯に色移りする」

「すぐに色落ちしてしまう」

など、きれいに塗れないときもありますよね。

リップがきれいに塗れないときの対処法を3つご紹介するので、これを参考にして艶やかで可愛い唇を演出しましょう。

縦ジワが目立つときは徹底的に唇を保湿!【唇保湿強化法】

唇の縦ジワが目立つ主な原因は「唇の乾燥」です。つまり唇を常に潤った状態にしておけば、リップを塗ったときに縦ジワができにくくなるということ。

手やボディの保湿には気を使っていても、唇はついサボりがちなんて人も多いのではないでしょうか?思わずキスしたくなるような可愛く、そして艶やかな唇を手に入れために、【唇保湿強化法】で対処をしておきましょう!方法は下記のとおりです。