ナノアのSCピーリングジェルは口コミで人気?実際に使ってレビュー

余分な古い角質や角栓をオフするために、筆者は週に1~2回ピーリングをしています。

しかし、ピーリング成分の入った商品の多くは独特の香りがあり、使う度にニオイが気になっていました。

そんなときに出会ったのが、ナノア「SCピーリングジェル」です。このピーリングは香りが良いだけでなく、小鼻周りなどの古い角栓もすっきり気にならなくなりました。

今回はナノア「SCピーリングジェル」について詳しくレビューしていきます。

ナノア「SCピーリングジェル」の特徴

ナノア「SCピーリングジェル」は、フルーツ酸(AHA)を含む乳酸桿菌やセイヨウナシ果汁発酵液などの酵素成分によって古い角質や汚れ、角栓を落とす商品です。古い角栓などを落とすことでくすみケアができ、すべすべとした触り心地の肌へ導いてくれます。

ナノア「SCピーリングジェル」は肌への摩擦が少ない点も特徴。さらに肌から落ちにくい処方なので、使いやすさもメリットの一つです。

酵素成分のほかに、ヒト幹細胞培養エキスやビタミンC誘導体も配合しており、ピーリングと同時に肌ケアも目指せます。

ナノア「SCピーリングジェル」を使ってみた感想

ではさっそく、ナノア「SCピーリングジェル」を使ってみた感想をご紹介していきましょう。

ピーリング特有の香りがしない

ナノア「SCピーリングジェル」を使ってみてまず驚いたのが、ピーリング特有の嫌なニオイがほとんどしなかったことです。

嫌なニオイどころか、ほのかにオレンジっぽいフルーティな香りがしました。筆者は小鼻周りをメインにピーリングするので、香りが良いのは大きなメリットです。

すっきり感があるのにつっぱらない

ピーリングの中にはすっきり感はあるものの、ツルツルしすぎたり、肌が乾燥してしまったりするものもあります。

ナノア「SCピーリングジェル」はつっぱり感はなく、むしろスキンケア後のようなしっとりとした肌に感じられました。これなら冬など肌が乾燥しやすい時期でも使いやすいのではと思います。

週1~2回のケアで良いからコスパも◎

ナノア「SCピーリングジェル」は145ml入りなのですが、週1~2回のケアで良いので1ヶ月は余裕で持ちます。筆者は小鼻とあごにしか使わないので、おそらく3ヶ月は持つでしょう。1ヶ月数百円程度のコストと考えるとコスパが良いので、その点もお気に入りポイントです。

まとめ

ナノア「SCピーリングジェル」は酵素成分により古い角質や角栓、汚れなどを落とし、くすみケアができる商品です。

ピーリング特有の嫌な香りがほとんどなく、美容成分によってしっとりとした洗い上がりだったので、使いやすいピーリングだと感じました。

ナノア「SCピーリングジェル」はAmazonで購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

\ナノア「SCピーリングジェル」をAmazonで購入する/